教員免許事務担当者講習会(5月開催)について

例年9月と2月の開催としておりました、教員免許事務担当者講習会につきまして、今年度は5月にも開催することといたしました。

日程

5月27日(土)10:00~12:00

開催方法

zoomによるオンライン開催(リアルタイム配信・アーカイブ配信)

担当

有馬 美耶子 氏(白百合女子大学 教務課課長代理)
小野 勝士 氏(龍谷大学 社会学部教務課)
多畑 寿城 氏(神戸女子大学 事務局長〔教職課程改革担当〕)

テーマ

教職課程事務の学び方について

概要

教務系初任者向け講習会のプレ企画として企画しました〈今年度の開催は7月8日で調整を進めております〉。新しい年度を迎え、多くの大学で人事異動や業務分担の変更に伴って、教職課程の担当となられた方も多くおられることと思います。今後、教職課程の事務を担当するにあたって、教職課程事務に関する知識をどのように獲得していくのかについて、参考となる書籍やウエブサイト、今年度開催が予定されている各種講習会等を紹介します。またこの業務では他大学に相談できるネットワークが形成されており、ネットワーク活用の仕方や活用上の注意点について、3者の対談形式にて、slidoを用いながら参加者の皆さんからの質問を交えつつ進めていきたいと思います。

お申込み(↓こちらのサイトから)

https://kyoumujissen0527.peatix.com

申込期限

5月23日(火)

参加費

1名につき2,000円(銀行振込希望で請求書等書類が必要な場合は1名につき2,500円)
※名古屋大学・岐阜大学所属の方は無料です。

チラシ

こちらです。